トキブログ

中身のないブログです!暇つぶしによかったら

色々な話

【初めての投稿から一日】

おはようございます。

昨日の投稿から一日、約20回もブログにアクセスしていただいてありがとうございます!

見ていただけると毎日の励みにもなり、とても嬉しいです!!

本当に感謝(:_;)

今回もそんなに大した内容では無いですが、見てもらえると嬉しいです。

 

【日常の遊びの話】

最近はネットで遠くの人とも通話をしながらゲームを遊べる時代

カードゲームである遊戯王デュエルマスターズなども通話のビデオカメラでやっていると話を聞くほどです。

かくゆう私も通話アプリDiscordを使いながらネット麻雀やポケットモンスターなどのオンラインゲームを時々やっています。

しかし人間と人間の通話、時々は衝突して喧嘩や思い違いをしてしまう時もあります。

私も遊戯王や麻雀で「お前のデュエルには芸術性が無い(直訳)」とキレられ、私も4日間ぐらい裏でキレていたりしました。

しかしそんないざこざも、いつの間にか忘れたり 片方が謝ったりして解消されるもの

そんな瞬間を含めてゲームをしているのだなと最近思いました。

自分が一方的に悪かった時には皆は速攻で謝ろうね

f:id:aian77298:20200526083426p:plain

 

【最近の地球の気温とかの話】

そんなゲームなどで家にいる時間が多い中、最近は暑くなったり涼しくなったり大変ですね

私の住んでる地域は暑いと思って窓を開けたら寒く、寒いと思って窓を閉めたら暑いなど

夜に寒くて掛布団して眠ったら、朝には汗だくになって起きていた事があったり 扇風機を付けて寝たら朝には肌寒かったりした事がありました。

毎年「去年もこんな感じだったけ?」って思っている気がします(笑)

そんな難しい時期ですが、風邪を引かずに健康に気を付けたいですね。

新生活を始め一人暮らしを始めた人などは特に気を付けてください

いつかの未来、快適化し自動で快適な温度になる様、そんな家が作られていたらいいですね

f:id:aian77298:20200526080117p:plain

【最後に】

本当に中身のない話ばかりですね(笑)

ブログでは私が話したいなと思ってて話すタイミングが無かった事とかの話もできたらいいなと思っています。

遊びの話とかまさにそれですね

今後もこんなのがつづくと思いますがよかったら見てください。